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玄関の花壇が寂しくて、手入れもできないから放っておいても適当に育ってくれることを期待して芝桜を植えたのですが、今年も無事咲いてくれました。お礼の肥料まいておかなきゃ。
それで娘のレーサーBMXのタイヤですが、車体を譲っていただいたときのままで減ってきたので、新品に交換することにしました。いろいろあって、TIOGA FAST R X/Sスペック 20″ x 1-1/8″が1本。TIOGA POWER BLOCKが1本。ちなみに交換されるタイヤはVee Rubberのものです。
FAST R X 20″ x 1-1/8″ 。「ファスター」とか「ファストアール」とか通称は様々ですが、ノーマルはスチールビート。Sスペックはケブラービートです。ノーマルが330gで1900円。Sスペックが235gで3600円。いろいろだいぶ違う。高級タイヤだと思っていたのですが、スチールビートだとPOWER BLOCKと同じ価格なんですね。
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一方、POWER BLOCK 20″ x 1-1/8″ は、スチールビート、280g、1900円。定番中の定番。
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とりあえず高いタイヤは消耗しないフロントに、安いタイヤはリヤに。。。
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POWER BLOCK FAST R X POWER BLOCK FAST R X
取り付けてから気づいたのですが、FAST Rはボリュームがありますね。FAST Rのほうがリムからはみだしているし、そのわりに断面形状が丸いように見えます。BMXコースのアスファルト化によって最適化されたタイヤだと思っていたのですが、断面形状が丸くなったことでタイヤ自体を太くしても加速が重たくないということなんでしょうか。これだけ違うと、乗車時の安心感もかなり違うと思った(のですが、ライダーは何も感じていないようでした。。。)。次購入するならFAST R一択かな。